So-net無料ブログ作成
日曜市ガイド ブログトップ
前の5件 | -

はじめてのおつかい2014 [日曜市ガイド]

「はじめてのおつかい」はタイトル通り
参加される皆様に「おつかい」に出ていただきます。

【参加条件】
 ・アイテム枠1、交易品枠1以上の空きがある方
 ・所持金が10000デュカート以上ある方

【あそびかた】
 当日、司会者が「おかいものメモ」を読み上げますので
 指示された「おかいもの」をしてきてください。
 「おかいもの」が終わったら司会者の元に戻り、トレードを押してください。
 トレードに「おかいもの」アイテムを出し、
 それが間違いなければ司会者から「おだちん」を差し上げます。

【注意事項】
 ・「おかいもの」に要した費用は参加したみなさまの負担となります。
  イベント終了後に戻った、
  おだちん(景品)の予定数を配布終了後に戻った、
  購入数を間違えた、
  違うアイテムを購入したとしても
  購入費用の補填や別のおだちん(景品)配布はいたしません。
 ・一人で複数のキャラクラターを使い分けての参加はお断りいたします。

続きを読む


バレンタイン記念レース [日曜市ガイド]

バレンタイン・デーと言えば
世界各地で愛を確かめ合う、伝え合う日と解されることが多いです。
しかしその相手に巡り合えていない人がいることも確か。
この「バレンタインSP」と題した特別市では
そんな方向けに出会いの場を設けます!

今年はどなたでも気軽に参加できるよう、
ロンドン~ドーバー間のレースを開催いたします。
その場でダイスを振って出会うパートナーは
その時限りか長く親しく続くフレンドになれるか、
それは参加する方の心次第です。

深く考えず、お祭りと思って気軽に参加していただけるとうれしいです。


【開催日時】
 2013/02/10 21:00 イベントスタート
 (出走予定時刻 21:10)

【参加要綱】
 当日ダッチオークション終了後より参加登録を開始します。
 (男女それぞれ最大8名ずつ)
 21時になったら参加登録者全員で100面ダイスを振ります。
 男女別の数字の小さい順にペアとなり、艦隊を組んでレースに出走します。

【レギュレーション】
 国籍、レベル、船種、職業、副官、装備品の縛りはありません。
 スキル、船スキル、各種教導書、お守り等を含むアイテムの使用もOKです。
 ただしレースは行き帰りで船を引く人を入れ替えてください。
 (ロンドン→ドーバーを男性が引いたらドーバー→ロンドンは女性が先導を)

【コース説明】
 ロンドンを起点とし、ドーバーと往復するレースです。
 goalline.jpg
 ロンドンドック入り口、
 交易所と道具屋の間の階段上の
 石畳の切り替えラインがスタート&ゴールラインです。
 スタート時にはここに並んでスタートします。
 (タイムアタックではありません)
 スタートしたら好きな出航所から洋上に出てドーバーを目指してください。
 ドーバーに着いたら酒場へ行き、
 二人で「チェックポイント」と看板を出している航海者に乾杯のエモをしてください。
 vrace-c.jpg
 その後ドーバーからロンドンへ向かい、ゴールを目指します。
 ゴールラインを超えたら
 その先にいる「ゴール」と看板を出した航海者に二人でガッツポーズをしてください。
 二人目がエモーションを取った時点がゴールタイムです。
 ログにA→a→B→C→c→bとエモがあった場合、
 1位はAaペア、2位はCcペア、3位はBbペアとします。

【参加者へのお願い】
 ・中の人一人につき、1キャラクターの参加とします。
  (複アカでの参加不可)
 ・バレンタインにちなんだ男女ペアレースです。
  それまでにどなたかと艦隊を組んでいたら離脱してから参加して下さい。
 ・参加希望者が男女同数にならなかった場合、
  ダイス後、あぶれた方には参加賞のみをお渡しし、
  レースへの参加は見送らせていただきます。

【賞品】
 1位ペア 長期チケット感謝ボックス(各種教導書入り)2個
       緊急造船依頼書30枚
       カカオ1000個
 2位ペア サンクスボックス2個
       緊急造船依頼書20枚
       カカオ500個
 3位ペア サンクスボックス2個
       緊急造船依頼書10枚
       カカオ100個
 参加賞 再交渉要望書10枚ずつ
 (参加賞は1~3位までの方にも差し上げます)

【リタイア条件:参加賞をお渡しします】
 ・男女の参加人数の差でペアが組めなかった場合
 ・リアルでの災害、突然の体調不良、
  回線トラブルによりレースを中断せざるを得なかった場合

【失格条項:参加賞はお渡ししません】
 ・その場でダイスで決まった方以外と艦隊を組んだ場合
 ・チェックポイントへ寄らずゴールした場合
 ・レース中に意図的にログアウトをした場合
 ・航海中先頭の船を入れ替えた場合(男性が引いていたのに途中で女性に変わった、など)
 ・航海中副官に与えた船に乗り替えた場合
 ・臨時便乗船券を使った場合(レースではなくなるので)

サンタの弟子を探せ!2012 [日曜市ガイド]

アドベントに入り
リアルでは街中がだんだんクリスマスらしく彩られてきています。
この世界も12/11よりクリスマスツリーが飾られるようですが
ユーザーイベントとして少し早くみなさまにプレゼントをお届けします。
ただし、欲しいものは自らの努力で獲得するものです。
バイタリティにあふれた航海者諸氏のお越しをお待ちしております。

なお、このイベントの賞品の一部は
昨年ライン・ルーンさんから寄託された品々です。


【開催日時】
 2012/12/09(日) 20:00-(1回目) 20:45-(2回目)

【参加方法】
 当日開始時間までに
 Zephyrosロンドンドック ステージ(道具屋と交易所横の階段)前へお越しください。
 参加登録は不要です。
 空アイテム枠1以上と1D以上の現金をお持ち下さい。

【遊び方】
 ロンドンの街中に潜むサンタの弟子たちを探してください。
 弟子たちの居場所のヒントがある場合は当日ステージで発表します。
 彼らはアピコメに「サンタの弟子」と書いて1Dバザーをしていますので
 見つけたら一つだけお買い求めください。
 プレゼントを手に入れられるかはあなたの行動力とアイテム枠次第です。

【注意事項】
 ・一人のサンタからお買い求めになるのは1種類までにしてください。
  例:
   1204.jpg
   ○ 断片地図10枚
   × 断片地図3枚&教導書5枚
 ・複数のサンタを見つけたらそれぞれから上記ルールでお求めになるのはOKです。
 ・別キャラを用いてサンタから何種類もお求めになるのはおやめください。
 ・1回目で何らかのアイテムを入手していても、
  2回目のゲームに参加し賞品を獲得するのはOKです。

仮装コンテスト2012 [日曜市ガイド]

ハロウィン、それはケルト人にとって1年の終わりの夜。
この世とあの世の境の門が開き、
精霊や魔女、死者などが跋扈する中、
何事もなく過ごすために人々はそれらに仮装して過ごしました。

ヴェネツィアのカルネヴァーレとはまた違った
それぞれが仮装して他者になって過ごす夜。

恐ろしい怪物となるか気高い妖精となるか
コミカルなおばけになるかはあなた次第です。
この夜に最もふさわしく
「人ならぬもの」に化けられた方には豪華賞品が待っています。

また、自分が審査対象になるのは・・・という方は
ぜひ審査員としておいでください。

本来収穫を祝う祭りであったこの夜、
多くの方のお出でをお待ちしております。

【開催日時】
 2012年10月28日(日)21:00-

【会場】
 ロンドンドック 特設ステージ
 (交易所と道具屋の間の階段)

【コンテスト参加条件】
 ハロウィンらしい仮装をしている人
 (おばけ、怪物、妖精、精霊、魔法使いなど
  ハロウィンにふさわしいテーマがあるもの。
  単なる奇抜な衣装、ファッショナブルな衣装だけでは不可)

【コンテスト参加方法】
 参加希望者は船倉に100以上の空きをご用意ください。
 参加受付時間はダッチオークション終了後から21時までの間です。
 階段向かって左側上段から下に向かって順に整列してください。
 一段に一人ずつ、グループ参加は不可です。
 乗り切らなくなったら締切です(先着順、最大8名)
 投票用アイテムをスタッフが一人100個ずつ配布するので、
 受け取った時点で参加登録が終了いたします。

【審査方法】
 コンテスタント一人につき2分のアピールタイムを与えます。
 その間に多くの人の心をつかむ行動をステージ上でしてください。
 時間いっぱい使う必要はありませんが、タイムオーバーは失格です。
 アピールが終わった後は元の場所で待機してください。
 全員のアピールが終わった後、
 司会者の合図で投票用アイテムを1Dバザーしてください。
 3分間の投票時間の後、残りアイテムをカウントし
 一番売れた人が優勝です!

【審査参加方法】
 登録などは不要です。
 アピールタイム終了後、
 あなたにとって「一番人ならぬ者」と感じたコンテスタントがバザーしている
 投票用アイテムをたった一人から1個だけお買い求めください。
 複数個の購入、複数のコンテスタントからの購入はおやめください。

【賞品について】
 1位 時の護符(雷神、海神、炎神のお守り各10個ずつ、座天使のヴェール5個、緊急造船依頼書3枚、臨時便乗船券5枚)
 2位 熟練航海者の護符(雷王、海王、炎王のお守り各10個ずつ)
 3位 雷獣、海獣、炎獣のお守り各10個ずつ
 参加賞 太陽の護符

使者を探せ!(2012Sep.ver.) [日曜市ガイド]

今年も女王陛下のご生誕を祝う季節となりました。
毎年続けられていることへの感謝を
そして個々に祝うことの難しい、
皆様への誕生日のお祝いを形にしたいと思い
この日お集まり下さった皆様に
私Argentよりささやかな贈り物をしたいと思います。
ただし、全ての方にお渡しできるほどのアイテム枠はありませんので、
簡単なゲームの勝者にお渡ししたいと思います。

洞察力、行動力、判断力など
あなた自身のスキルが問われますが
お時間のある方はぜひご参加ください。

【開催日時】
 2012/09/09(日) 20:00(1回目)、20:40(2回目)、21:55(3回目)

【参加方法】
 1D以上の資金と空きアイテム枠を1ご用意ください。
 準備が出来たら当日開始時間までに
 Zephyrosロンドンドック ステージ(道具屋と交易所横の階段)前へお越しください。
 参加登録は不要です。
 体験版の方もご参加いただけます。

【遊び方】
 時間になったらステージ上で進行役が3つのヒントを「Say」で言います。
 そのヒントを元にロンドンに潜む使者役の航海者を探してください。
 使者役の航海者は8種類の贈り物を1Dバザーしていますので
 おひとり様1種類だけ購入してください。
 複数購入した場合ルール違反で失格とし、
 アイテムは返却していただきます。

ひとつ目のヒントでわかればすぐに探しにいってもいいです。
3つ目までじっくり聞いてから確かな場所を目指すのもあなたの自由です。
みなさまのご参加をお待ちしております。 

前の5件 | - 日曜市ガイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。