So-net無料ブログ作成
検索選択

Q & A その3 [Q & A]

開催を続けていく中でいただいたご質問などへの回答です。
よくあるご質問をまとめました。
過去にまとめたご質問はこちらでご確認ください。
(2012/05/16 現状に合わせて若干修正しました)
 その1 http://cheapside.blog.so-net.ne.jp/qanda
 その2 http://cheapside.blog.so-net.ne.jp/qanda-2

Q:持ってきたアイテムはいくらで売ればいいでしょうか?
A:あなたの通常価格で売ってください。
 このイベントは価格についてのカルテルはありません。
 バザーイベントとして長く続けるため
 無理な安値や必死になってのバザー品の用意は望んでいません。

Q:オークションシステムは他都市とおなじですか?
A:違いもあります。
 ダッチオークション(出品者が価格を下げていくオークション)については
 他都市・他団体での開催を確認しておりません。
 イングリッシュオークション(入札者が価格を提示していく)は
 基本的なシステムは同じですが
 「入札者もステージ上に上がる」ことが違います。
 いたずらでの入札防止のためぜひご協力ください。

Q:ダッチオークションの時間延長をしてほしいのですが。
A:時間延長は決して行いません。
 他イベントが続いて開催される日はそちらへの迷惑となりますし
 長時間の進行は私Argentの体調がもたなかったりします。
 どうしても売りたい品がある場合は
 早めに受付を済ませることをおすすめします。
 受付方法は当日「出品ご希望の方は?」と訪ねた時に手を挙げるだけです。
 事前のアイテムや価格確認は行いません。
 なお先着順の受付ですので、
 希望者があまりにも多すぎた場合
 順番が回ってこないまま時間切れになることもあります。
 その点はご了承ください。

Q:Tellしたのに返事がもらえなかったんだけど
A:私Argentは24時間インして張り付いているわけではありませんし、
 インしていても放置していたり
 ログが一気に流れて見落としたりということも多々あります。
 イベントに関してのご質問はなるべくこのブログでご確認いただき、
 不明な点や大切なお話などありましたら、
 中の人に余裕があるかご確認の上にしていただけたら嬉しく思います。
 特にオークションなどのイベント中は
 お返事を返している間、進行が止まってしまいますので、
 避けていただけると助かります。

掲載した他に気になることがございましたら
コメント欄に記載するか、
ゲーム内でお問い合わせいただければと思います。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Q & A その2 [Q & A]

開催を続けていく中で新たにいただいたご質問などへの回答です。
その1はこちら↓
http://cheapside.blog.so-net.ne.jp/qanda


Q:sayでの会話がうるさいです、どうにか出来ませんか?
A:日曜市の会場では多くの航海者と触れ合う機会を持っていただくため、
 売り口上や値引き交渉など「say推奨」となっています。
 日常的な挨拶、質問、情報交換など
 役に立つ話から立たない話まで様々なログが流れますが、
 「その服かわいいね、どこで買ったの?」とか
 「その料理金庫1枠分欲しいんだけど在庫ある?」くらいの会話は
 蚤の市へ来たような気分でお楽しみいただけないでしょうか?

Q:商会勧誘をしてもいいですか?
A:日曜市は商会と言う枠を超え
 生産者育成&職人RPの場を作ろうということで行われています。
 「生産品をお買い上げいただく」
 または「お買い物を楽しんでいただく」ために開いていますので
 会場での強引な勧誘は慎んでいただきたいと思います。
 が、ロンドン内でのシャウトが聞こえるのはかまいませんので、
 個々に判断してください。
 また2012/02/12のアップデートで追加された機能、
 「人物情報画面から、
 そのキャラクターが所属している商会への加入申請ができる機能」
 こちらの利用は随意となっております。

Q:他イベントの宣伝をしてもいいですか?
A:ロンドン内でのシャウトが聞こえるのはかまいません。
 ぜひゲームを盛り上げていってください。
 ただし、当方のイベント進行に差しさわりがない程度にお願いいたします。
 (例:各種オークション会場での5分置きのログ流しなど)

Q:便乗してイベントを開いてもいいですか?
A:日曜市の趣旨を理解した上での便乗イベントは大歓迎です。
 ぜひ会場を賑やかに彩ってください。
 日曜市の会場にはステージとして利用可能な階段がございます。
 ダッチオークション等の当方のイベント進行に差しさわりが出るようなことは
 あらかじめお知らせいただけると助かります。

Q:ダッチオークションはいつから再開ですか?
A:進行役の希望者がいないため、2009/1/11を最後に現在中止しています。
 出品希望が減ったこと、あっても買い手がつかないことも増えましたので
 再開は未定です。
 どうしてもダッチオークションで売りたい品がある場合
 個人的に会場で行うのは自由です。
 (もともと進行はせず、個人個人で行っていただくことを想定していたため)
 また、ご要望があれば
 通常のイングリッシュスタイル(価格が上がる)のオークションも検討いたしますが
 開催できるかはそのときでないとお返事できません。

 不定期ながら開催中です。
 開催日はこのブログ上で告知しておりますので
 時々ご確認いただければと思います。


この他にも気になることがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Q & A その1 [Q & A]

企画中からお問い合わせいただいたことについてお返事します。


Q:他国人でも参加していいの?
A:もちろんです^^
  バザー、お買い物、共に「ふらっと」お立ち寄り下さい。

Q:他のことで手一杯で、あまり協力できないのですが・・・。
A:無理に参加する必要はありません。
 毎週毎週長~く続けていく過程で都合がついたときに遊びにお出で下さい。

Q:日曜夜、と言うことですが、何時に行けばいいの?
A:「ふらっと」参加できる市を望んでいますので、あなたの都合のつくお時間に。
 ただ、リクエストもありましたので「20時~21時」をコアタイムとしました。

Q:通常価格のバザー会ということですが、それでお買い物に来てくれるの?
A:この企画は多くの航海者さんに気軽にバザーに参加していただくため、
 あえて「あなたの普段のお値段で」とお願いしています。
 ロンドンの市場価格は比較的お手ごろですので、あとはみなさんのお気持ちしだいです。

Q:参加しようとは思うのですが、アイテム枠がないのでたくさん作れないのですが・・・。
A:ご協力ありがとうございます、1点からでもお気軽にご参加下さい^^
 でも無理はなしで、あなたのアイデアでお店を出して下さい。

Q:オークションなどのイベントはないの?
A:「定期市」がメインのイベントです、ご理解下さい。
 ただ、テーマ性を持たせたバザー日や
 年に数回「特別市」と題して、各種イベントを開催する日もあります。
 その際には事前告知をこのブログ上にて行いますので
 参加の参考にしていただければと思います。

Q:なんでバザーの間隔を開けないとならないの?
A:アピコメを見ていただくためです。
 短い文字制限の中、
 みなさんがそれぞれ工夫を凝らした言葉も楽しんでいってください。


その他、必要に応じて順次掲載します。
また気になることがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

May Queen Contestに関して [Q & A]

May Queen Contestについて、
いろいろご質問をいただいたのでこの場でも回答いたします。


Q:メイクイーンってジャガイモですよね?
A:ジャガイモの品種のほうが、この「MayQueen」にちなんで名づけられました。
 ちなみに日本での登録品種名はメークインです。
 メイクイーンとは中世の欧州で春を祝う5月祭(東大の学蔡ではありません)でのヒロイン
 そのコミュニティの娘さんたちから選ばれました。
 Queenの名の通り、
 その祭りの日1日限りは本当の王も貴族も彼女に跪かなければならなかったのです。
 彼女を先頭にパレードをしたり、ダンスの合図をおくったりと
 コミュニティによって違いはあるようですが
 今でもその風習が残っている地域はあちこちにあるそうです。

Q:他国ですがコンテストに参加してもいいの?
A:日曜市は旗の色を問わずお楽しみいただきたいので、ぜひご応募ください。
 元イングランド人、ロンドンが好きという方なら大歓迎です。

Q:アピール方法に制限はありますか?
A:制限時間内、公序良俗の範囲でなら何をしてもかまいません。
 エモーションの制限、着替えの回数などまったく指定はありません。
 様々な募集もOKですので、ぜひ仲間作りにお役立てください。
 ただ、あくまでも「ロンドンの5月の女王」を選ぶためのコンテストですから
 そのことを意識していただきたいと思います。

Q:賞品が船倉いっぱいのイモと聞きましたが・・・。
A:それはまちがいです!
 交易品「ジャガイモ」が贈られるのはクイーンただ一人ですし、
 イングランドの国家である「ローズ」が1位~3位の方に贈られます。
 初心者さんには船倉いっぱいかもしれないですが、
 ある程度旅慣れた方だと物足りない量かもしれません。
 詳しい賞品リストはこちらをご覧ください。
 http://cheapside.blog.so-net.ne.jp/mqc09


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。